16インチ サマータイヤ セット【マークX ジオ(10系 全グレード)】AXEL  アクセル フォー ブラックポリッシュ 6.5Jx16RADAR Rivera Pro 2 215/60R16


 >  > 16インチ サマータイヤ セット【マークX ジオ(10系 全グレード)】AXEL  アクセル フォー ブラックポリッシュ 6.5Jx16RADAR Rivera Pro 2 215/60R16
セット【マークX 16インチ ブラックポリッシュ Rivera 全グレード)】AXEL 215/60R16 6.5Jx16RADAR 2 フォー アクセル Pro サマータイヤ ジオ(10系 アクセル Rivera
[ブリヂストン PLAYZ プレイズ PX-RV サマータイヤ 225/45R19 WEDS ウェッズ Kranze クレンツェ Verae 713 EVO ホイールセット 4本 19インチ 19 X 8 +48 5穴 114.3] [[273] ACRE / ライトスポーツ ブレーキパッド リヤ用 アコード・アコードクーペ・ビガー CL7 02.10~08.12] [トップページ テールライト 2004-2008 Ford F150 FX4 3rd Brake Light Headlamps Tail Lights SMD "Brightest" 2004-2008 Ford F150 FX4 3rdブレーキライトヘッドランプテールライトSMD "Brightest" 15インチ サマータイヤ セット【適応車種:ピクシス ジョイ(LA250S、260S Fグレード)】WEDS レオニス MX パールブラックミラーカット/チタントップ 4.5Jx15ヨコハマ エコス ES31 165/55R15 19インチ サマータイヤ セット【適応車種:シーマ(F50系)】WEDS レオニス グレイラ アルファ ハイパーシルバー/ミラーカット 8.0Jx19LEMANS V LM5 245/40R19 CRIMSON(クリムソン) CLUB LINEA L747 KING LABEL (クラブリネア L747 キングレーベル) 22インチ 10.0J PCD:108 穴数:5 inset:43 DISK TYPE:HIGH カラー:プレミアムホワイトポリッシュ [ホイール1本単位]/H NANKANG TIRE ナンカン NS-2R コンパウンド120 競技用 サマータイヤ 225/45R17 阿部商会 MAK VINCI(ヴィンチ) ホイールセット 4本 17インチ 17 X 7.5(BMW12) +43 5穴 120 ]

「スポーツ報知 北陸版」に、毎週金曜日掲載中!

第180回は、 陸田 陽子 アナ
 先日、担当している「ニュースプラス1」の中で乳がん検診について特集した。従来は欧米に多かった乳がんが、生活様式の変化で 日本でも増加傾向にあり、特に30代から50代の女性のガン死亡原因のトップとなっているそうだ。
 そこで今、乳がんを発見するのに有効と言われているのが マンモグラフィーというX線撮影装置である。アームで乳房をはさみ、薄く延ばして撮影することでしこりになる前の石灰化の段階でガンの位置を正確に特定できる。
 「はさむ程の胸がないから・・・」という方も、ご安心を!女性技師が上手に胸の肉を伸ばし、のし餅のようにはさんでくれるので、胸の大小はあまり問題ではなく、しいて言えば「はと胸」の人は骨が邪魔して 撮影しにくいのだそうだ。(笑)
 厚生労働省ではこれまで検診の中心だった視触診のみの検査を「効果なし」と否定し、マンモグラフィー検診を推進する方向だ。 わが富山県は、おととし、いち早くマンモグラフィーによる集団検診を導入した。 全市町村にわたってマンモグラフィーの検診を行っているのは山形と富山の2つの県だけだ。
 しかし取材をしてわかったことは、私の住む富山市の場合、40歳以上はマンモグラフィーによる 集団検診が受けられるが、30代の女性は指定された病院で個別に検診を受けなければならず、ほとんどの場合、国が「効果なし」と判断した視触診を受けるしかないのが 現状なのである。
 自分の胸に無頓着ではいけない・・・。マンモグラフィーが設置されている全国の医療機関はホームページ上でも紹介されている。「来月、検診を受けてみよう。」そう心に誓った私である。

第179回は、 小林 淳子 アナ
 北日本放送のアナウンサーが総出演でお送りする"朗読会"の季節がやってきました。3回目を迎えた今年のテーマは「ふるさと」。
 我が社のアナウンサーの故郷は全国各地に散らばっていて、北は岩手県から南は岡山県まで。来年の新入社員は北海道と山口出身ですので、さらに地方色豊かになります。
 「なんでそんな遠いとこから来たがけぇ?」とよく聞かれるのですが、アナウンサー職に就きたい一心で全国行脚をしながら試験を受ける学生は少なくありません。ですからどこの放送局でも地元出身でないアナウンサーは結構多いのです。
 「故郷から遠く離れて大変やねぇ」と言われることも多いのですが、悪いことばかりではありません。同じ日本でも地域によって言葉や風習、食文化はかなり異なります。富山の人には当り前のように"そこ"にある「立山」も「美味しいお米」も「魚」も「昆布おにぎり」も「結婚式の鯛かまぼこ」も県外出身者にはとても新鮮です。新天地での新しい発見の日々は結構、おいしいもの…いえ、楽しいものなのです。
 誰にでもある「ふるさと」ですが、思い描く人によって「ふるさと」の情景は様々です。みなさんは「ふるさと」と聞いてどんな景色、匂い、味、人、言葉を思い浮かべますか?
 朗読会ではKNBアナが独断と偏見で描いた「ふるさと」を1時間半にわたって語り続けます。11月9日午後1時から高岡文化ホールでの開催です。忘れっぽい方は総選挙の日と覚えてくださいね。

第178回は、 澤木 麻弥 アナ
 富山に引っ越してきた2年前の春。新築のアパートに入居した私の玄関の前に小さな、小さなヤモリがいました。普段の私なら、「キャー」といって逃げるか、追い払うところなのですが、なぜかその灰色の小さなヤモリは何か私に訴えているような、どこか寂しそうな目をしていたので、私もしばらく見つめていました。
 そして3週間ほどでしょうか。毎日朝出かける時、帰る時となんとなくヤモリをみて「あっ、今日もいたいた!」と探すようになりました。いつしか、このヤモリは私を守ってくれているのかも、心強い私の味方・・・。なんて勝手に思うようになりました。
 富山での生活も大分慣れてきた頃、そのヤモリの存在は忙しい毎日の中忘れてしまいました。
 それから1年後のある日、自分の部屋に入ると、小さな黒い物体が動くのが見えました。何かな?と近づいてみるとヤモリだったのです。もちろん前回現れたヤモリではないとは思ったのですが、またその何かを訴えるような目を見て、家から出すことが出来ませんでした。その次の日、私は転倒による怪我をしました。比較的軽症で済んだのですが、もしかしたらそのヤモリが教えてくれたのかな、守ってくれたのかな、と勝手に思っています。
 そして2年後。家の物置小屋の戸を開けると、戸の隙間に同じようなヤモリがいたのです。
 今度は何の前触れ?体調を崩し気味の私ですが、ヤモリが守ってくれるから大丈夫! と勝手に"ヤモリ守り"をお守りにしているのでした。(あっ、言いにくいお守り) 

第177回は、 武道 優美子 アナ
 我が家は親子揃ってお笑い芸人'はなわ'さんのファン。特に「佐賀県の歌」の♪マジで〜アリがでかい♪のフレーズを聴く度、娘は大爆笑します。(そんな自分の家の庭にもかなりでかいアリがいるとは知らずに…。) まあ、彼の都道府県の歌シリーズはどれもその土地のことをよく調べてありますよね。
 さてその'はなわ'さんが以前、KNBのラジオに出演され、即興で「富山県の歌」を作ってくれました。
♪富山県の人は〜皆広い家に住んでいるけど〜家にお金がかかるから、名産の'ますの寿し'の高いのは食べられない♪ 
 というような歌詞で、ご本人は、「ごめんなさい クスコ 車高調整サスペンションキット street zeroA オプション:アッパーマウントレス 938-62N-CNL トヨタ ノア/ヴォクシー ZRR75G/W、リサーチ不足で地元の人は'違う'って怒るかも…」と謝っていたけれど、逆に「へぇ、そんな見方もあるのか。」と、新鮮な気持ちで笑って聴けましたよ。 
 ずっと同じ所に住んでいると、地元の個性にはなかなか気付かないもの。先日も「富山県が日本一を誇るものは何でしょう?」と街頭インタビューをしたら、「水の美味しさ…かな?」とか、「山の美しさ…?」と、皆さんちょっと自信無さそうでした。
 そこで、富山の暮らしを統計でみたら、『持ち家率が10年連続日本一』『一世帯あたりの自動車保有台数日本一』『老人クラブ加入率が日本一』と、他にもあるわあるわ!
 ちなみにデータ化されていないけれど、富山の人は'ますの寿し'を一口食べただけで、数ある製造元のどこのものか結構当てることが出来ます。…ああ、なんだか私も一曲書けそうです。

第176回は、 渡辺 一宏 アナ
 今日、散髪をしてきた。周りの人には「また切ったんですか?」と言われてしまった。子供の頃から、髪の毛が伸びるのが異常に早い私。よく「髪の毛が伸びるのが早いのは、スケベだからだ」とからかわれた。今では2週間に一回散髪するので、美容師さんに「料金半額でいいよ」と気の毒がられるほどである。
 秋は、髪のトラブルが多いそうだ。夏に汗や皮脂の分泌量が増え、酸化して毛穴に詰まって脱毛につながる。また、秋は乾燥が始まり、フケ・かゆみが増えるという。個人差はあるが、毛髪は1平方センチあたり約150本、毛穴一つに3〜4本生えている計算。1日で約0.35ミリ伸び、健康な毛髪は2〜8年で寿命が来て、一日あたり50〜80本が抜け落ちると言う。 髪は、主に午後10時〜午前2時の間に成長すると言われている。この時に、毛穴をきれいにして毛母細胞が栄養を吸収しやすい状態に整えることが重要で、夜寝る前の洗髪が効果的だそうだ。ツメをたてずに、指の腹で頭皮全体をマッサージするように洗う。湿ったままだと雑菌が繁殖しやすいので、乾かしてから寝ることが大切。
 髪の毛が伸びるのが早くて得をすることはあるのだろうか?んー、思いつかない(笑)
 このエネルギーが、もっと他で生かされれば・・・と、ついつい思ってしまう。

第175回は、 数家 直樹 アナ
 放送の現場にいて必ず回って来る取材の一つが「街頭インタビュー」である。これを読んでいる人の中にも 、きっとマイクを向けられた人がいると思う。あなたの前方にカメラマンとマイクを持ったインタビュアーがいたらどうするか?
 私は間違いなく避けて通る。何を聞かれるか分からないまま、いきなりマイクを向けられてはたまったものではない。
 そんな気持ちを十分知りながら、マイクを向けなくてはならないのが私たちの仕事だ。この街頭インタビューを苦手としている記者が多いのも事実である。街頭インタビューは得てして新人が、ある意味インタビュー技術を磨くために指令を受けることが多いものなのだが、一方でニュースキャスターなどが「街の声」を聞きに行くこともままある。事実、私も「ニュースプラス1」のキャスターになってから何度かある。
 実は、こうした街頭インタビューには「コツ」がある。これを知らないと「断わられる」、「本音が聞けない」…などと苦労することになる。
 まず、最初に声をかけるときは、明るく正々堂々とまっすぐ目を見て「こんにちは」とあいさつする。これで目をそらさない人は、間違いなくどんなインタビューにも答えてくれるはず。最初の質問は簡潔に、簡単にする。「楽しい」、「怖い」、「おもしろい」…。返ってくる答えはいたってシンプルなことが多い。でも、その最初の答えを生かすことが大事だ。そこでさらに聞く。「何が楽しいのですか?」、「怖いと思うのはどうしてですか?」…。この質問に対する答えが「放送」に使える答えとなるのである。
 インタビューで最低なのは、相手が言うべきことを自分で全て言ってしまうこと。特に子供のインタビューが難しい。例えば、「サツマイモがたくさん収穫できたね?」、「うん」。「肥料や水やりは大変だった?」、「うん」。
 「うん」しか使えないインタビューは失格だと思いませんか…? 「うん」。

第174回は、 横島 繭子 アナ
 みなさまお元気ですか?
  まだ暑いですし、夏の疲れが溜まってきた頃ではないでしょうか?私はほどほどに元気です。
 放送業界にもお盆休みならぬ夏休みっていうものがありまして、7月から9月の間に自分で仕事を調整して大体は好きな時期に取得することが出来るんです。 (若い頃は先輩たちに遠慮していたのでそうでもなかったけど・・・あれ?嫌味っぽい?!違う違うよ〜・・)
 どうしてもアナウンサーの場合、なんとなくイベントも一段落ついたかなぁって思われる9月にまとめて取る人が多く、今はその真っ只中のようです。 (ちなみに人からは、お盆に休めなくて大変ね!なんて言われるけど、実は何処に行くにしても今くらいのほうが、すいていたり旅行代金も安いので嬉しかったりもする) そして、この3ヶ月だけは『お互いに持ちつ持たれつ』精神で、担当番組をアナウンサー同士がカバーしあってお休みをいただくんです。だからかなぁ、普段うるさい?! というイメージが強いアナウンサーが一人いないだけでも、なんとなくフロアーも静かで落ち着く反面、妙にこの静けさが気味悪かったりもするんですよね。
 さて、私は今年はどうしても夫との休みの兼ね合いが合わず7月に早々と取らせていただいたわけですが、やはり今ごろになって「今年の夏も終わってしまうのねぇ〜」という寂しい気分になってしまっています。 やはり夏休みを早く取ると夏の忙しさを終えた自分へのご褒美がないままみたいで・・・。まるで美味しいご飯が出てきたときに自分の好きなものから食べるかあるいは最後まで大切にとっておくか、という状況に置かれて先に食べてしまった、そんな気分ね!
 分かってもらえるかなぁ〜この気持ち。今は他の人たちがお出かけしている人のお土産を楽しみに待っているだけですぅ。

第173回は、 稲垣 真一 アナ
 みなさん、「わらしべ長者」というむかし話をご存知でしょうか?観音さまから「最初に手にしたものを手放さぬように」というお告げを受けた貧しい若者が持つ一本のわらしべが、みかん→反物→馬→田畑と屋敷へと次々に交換されていき、一本のわらしべの縁から長者になるという、めでたし、めでたしのお話です。
 「これ、今やったらどこまでめでたし、めでたしになるのかな?やってみようよ」。こんなディレクターの軽い一言で、土曜夕方の情報番組「GOGOの楽園 Loveぽけっと」の新企画「わらしべ長者の旅」は始まったのでした。
 今回舞台に選んだのは「新湊市」。わらしべの代わりに僕が手にしているのはKNB「ゆっちゅとめっぴ」のキーホルダー・・・。「こんなん、絶対に交換してもらえんわ」と思いながら、まさにアポなしでいろんなお店に飛び込んだのですが・・・。
 なんとこれが信じられないぐらいに上手くいったんです!キーホルダーがところてん屋さんで「ところてんとふかしイモ」に、これが魚屋さんで「ツバイソ3匹とイカ3杯」に、これが自転車屋さんで「ご主人愛用の折りたたみ自転車」に! 「この調子ならもしかすると、車なんかもらえちゃったりして・・・」と甘い考えを持ったのが間違いでした。
 たまたま立ち寄った新湊漁港でワタリガニを取っていた釣り人「このカニと交換すっか」。なんと逆わらしべ!むむむ、どうしよう・・・。勢いで交換しちゃいました!交換した後でカニの値段を聞いたところ、 「スーパーなら300円かな」・・・ガーン!!失敗・・・。生きたカニの入ったバケツを担ぎながら、「やっぱり上手くいくわけないよな・・・」。と途方に暮れていたところ、捨てる神あれば拾う神ありですよね。大逆転劇が待っていたんです!
 たまたま道で出会った居酒屋のおかみさんに話したところ、カニを「焼酎」に交換してくれたんです。これがおすし屋さんでは「全国共通おすし券 5000円」に!そして最後に寄った輸入雑貨店では「オーストリッチのバッグ&財布」に! その値段、7万円相当!大成功!自分でもびっくり!!
 というわけで無事、このバッグと財布を視聴者プレゼントにすることが出来ました。今回つくづく感じたのは、新湊のみなさんの温かい心。「富山の人って、やっぱりあったかいな〜」と心から感じました。  次回はあなたの町にお邪魔するかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします!

第172回は、 陸田 陽子 アナ
 長い夏休みが終った。今年も子どもの宿題に振り回された夏だった。特に「自由研究」は、子ども以上に親が頭をいためる宿題だ。「自由研究なににした?」 近所のスーパーなどで親同士顔を合わせればその話題。お互いに探りを入れながら「さて、うちの子は何をやらせるべきか」と悩む。
 だいたい、自由研究のやり方など学校で習っていない 小学2年生に、「ひとりでやりなさい」なんてそもそも無理なのだ。
 我が家では最初、「セミの羽化の観察」をやろうと近所の公園に行ったまではよかったのだが 木の根元にたくさんの幼虫が出てきた穴があるのに肝心の幼虫が見つからず、結局は、家の庭で簡単にできる「アリの研究」に変更した。
 砂糖や、塩など食べ物を並べて好物を調べるというオーソドックスな 研究に落ち着いたのである。調査して、それを表にしたり絵で表したりが結構大変で、結局私は貴重な日曜日を子どもの自由研究の為に奪われた。
 そんなわけで今、都会では忙しい親達に代わって 宿題の面倒を見てくれる「宿題ビジネス」が大盛況だそうだ。

16インチ サマータイヤ セット【マークX ジオ(10系 全グレード)】AXEL アクセル 【275/45-21】 フォー ブラックポリッシュ 6.5Jx16RADAR Rivera ZRM-T034W Pro 2 215/60R16


 5泊6日で、自由研究のネタ選びから完成まですべて面倒を見てもらえる「夏休み宿題解決キャンプ」や2〜3時間の講座に参加すれば作品が出来上がる「工作教室」も人気だとか。
 多少お金がかかっても、なんとか体裁を整えようという親の気持ちはよくわかるが、そんな夏休みの自由研究ってあり?宿題も外注される時代。皆さんはどう思いますか?

第171回は、

小林 淳子 アナ
 10年後、20年後、50年後、100年後、500年後…。「みんなの思い描く未来ってどんな世界?」こんな質問を小学生になげかけてみたところ…
 子供A「ロボットが家にいっぱいいる時代がやってくると思う。病気を治してくれる医者ロボットでしょ、家事を手伝ってくれるお手伝いロボット。それから、雨漏りを直してくれる大工ロボットに、困っている人を助けてあげる介護ロボット。将棋の相手をしてくれる遊び相手ロボットや、声援をおくってくれる応援ロボットもいたらいいなあ。」
 ロボットが大量販売され、未来はとっても便利な生活になるんですが、これは日頃、家事や仕事で忙しい両親を助けるために開発されるというのです。
 ロボットがいれば、両親がもっと楽になって家族といる時間もふえる!という、時代を反映した発想でした。
 今の経済状態を映し出した意見も多くみられました。
 子供B「今の町並みとほとんど変わらないと思う。変わるのは、車の数。今より減るんじゃないかな」
 小林「なんで?」
 子供B「不景気で車が少なくなりそうだから…」
 子供C「自由に動けるビルができる」
 小林「それって何がいいの?」
 子供C「倒産したとき、跡形もなく逃げられる。」
 今の子供たちが描く未来像は決して暗いものばかりではありません。でも、不景気・イラク戦争・環境破壊を意識した発言も少なくありませんでした。子供たちにはもっともっと明るい未来や夢を描いていてもらいたいもの…。皆さんも考えてみてください。10年後、20年後、30年後のあなたは?日本は?地球は?

第170回は、 澤木 麻弥 アナ
 「ゴックン、ゴックン、ゴックン」と喉を鳴らし飲み物を飲む。 この職業につくまでは、「麻弥ちゃん、いい音たてておいしそうに飲むね〜」なんて言われたことも何度か。我ながらアッパレな音である。コマーシャルでも使えそうなものすごい音だ。 わざと鳴らしているのではない。普通に飲んでいてもなぜか「ゴックン」と大きな音が出るのだ。おそらく飲むときに空気を一緒に含んでいるからであろう。
 それにしても大きな音である。少量飲んでも「ゴックン」、多量に飲んでも「ゴックン」。 でも、この喉の音が裏目に出るときがあった。それは、番組のロケで"水出しコーヒー"を頂いたときのこと。一口飲んでコメントを言うというパターンだが、一口飲んだ瞬間、とてつもない大きな「ゴックン」という喉の音が、ピンマイクに入ってしまったのだ。 (ピンマイクとは洋服の上のほうにつける小さなマイク)自分はいつものことだと、何も気にせずそのコーヒーの感想を話していたのだが、カメラマンは笑いをこらえている。そして、私が言い終わってカメラを止めた瞬間、大笑い。「喉の音が入ったからもう一回」と言われテイク2。よし!喉の音を鳴らさないように。
 「では、頂きます。ゴックン」あー、やっぱり鳴っちゃった・・・。「編集で切るから、まあいいよ。」すみませーん。どうしても喉を鳴らさずに飲むことが出来ない私。確かに、あまり上品ではないなー。
 でも逆にラジオではこの音が有効。音だけの世界ですから。「ゴックン、ゴックン」音をたてて飲むことによって伝わるおいしそうな音。 どっちにしてもこの音コントロールできればいいのですが・・・・、ねえ、私の喉。 誰か音をたてずに飲む方法を教えてくださ〜い。

第169回は、 武道 優美子 アナ
 お盆を前に台風が来て、がないように祈ります。さて、お盆といえば夏祭りシーズン、各地で様々な個性豊かな祭りが行われていますね。大きなお祭りもいいのですが、私はご近所感覚の納涼祭も結構好きです。
 ある時の町の商工会の夏祭りでは、青年部が店番をやっていて、来る子供達を茶化しながらも全部「当たり」をあげちゃうという大盤振る舞い。それに、子供の財布の中身を心配して、「ぼく、下手やから好きなだけゲームの練習していっていいぞ」と言うおっちゃんもいたなぁ…。
 また、思わず???と首をかしげたくなる夜店の宣伝文字を見つけるのも祭りならでは。『街の風物詩 お好み焼き』(一体、どの街のこと?)とか、『世界一良心的なおみせ』(それって、誰が決めたの?)とか…。
 何の確証もないけれど、ラジカセから流れるお囃子(はやし)に乗ってソースが焦げる香ばしい匂いが漂ってくると、それだけで「まあいいじゃん、祭りなんだし…。」っていう気持ちにさせられるんだから不思議です。 (ちなみに、『世界一良心的なおみせ』で娘がくじを引いたら「はずれ」で、泣きそうな顔をしていたらなんと、強面(こわもて)のおっちゃんは3等の景品と換えてくれました。これは本当に『世界一良心的』かも。)
 そして夏祭りの最後を締めくくるのが"花火"。子供達に振り回されて汗だくになり、やっとの思いで芝生に陣取ったら蚊に刺され、隣のお姉さんの膝にいたチワワを撫でようとしたら噛み付かれそうになり、哀しい気持ちで一杯になっていても、「ドーン!」の後に頭上に開いた真っ赤な花を見ただけで、「来て良かった。」と思えるのが夏祭りの醍醐味(だいごみ)なのです。

第168回は、 渡辺 一宏 アナ
 今でこそ一年中食べられるようになったが、今が旬の「トマト」。カロチン・ビタミンC・ビタミンE・食物繊維が豊富で、発ガン性が指摘されている活性酸素の発生を抑える成分もあると言われている。旨味成分のグルタミン酸が多く、ヨーロッパでは「トマトのある所、料理下手はいない」と言われるほどで、煮込み料理やスープが美味しいのはそのためだ。
 だったらもっと食べなきゃ・・・と、私が担当する番組「KNBわいどプラス1」(月〜金、16:55〜)で、簡単で美味しいトマト料理を募集したところ・・・
�朝の目覚めの一杯「トマトジュース」・・・皮を湯むきして種を取り除き、ミキサーにかけて氷を入れて飲む。酸味が強いときはハチミツを加えて。
�夏バテで食欲がない旦那に「トマトのリゾット」・・・みじん切りのタマネギをオリーブ油で炒め、コンソメスープ・トマト・ハム・御飯を加えて一煮立ち。粉チーズをふっていただく。
�今年は日照不足で、甘味の少ないトマトがあるので「トマトのスープ」・・・皮を湯むきして半月切りにしたトマトを油で炒め、鶏がらスープ・塩・コショウで味付け。卵をときほぐし、ネギを入れて。
 真っ赤に熟したもぎたてのトマトを冷水で洗ってガブッ!ってのも旨いですよねぇ。あっ、そう言えば番組ではこんな話題でも盛り上がりました!トマトを食べるときにつけるのは、塩?砂糖?マヨネーズ?ソース?それともあなたは?

第167回は、 横島 繭子 アナ
 最近ちょっとした悩みがある。それは今年から通い始めた英会話教室に関して。これまでも個人レッスンを受けたりしたことはあったものの、お稽古事程度のお遊び気分でなかなか続かなかった。でも今度はちょっと意気込みが違う。 ここ1年くらいで外国の友達が急増しコミニュケーションをもっともっとはかりたいと思ったし、しっかり学びたいという気持ちが沸々わいてきたので思い立ったら即入会。
 というわけで、休日は朝からいそいそと学生気分で筆記用具や教科書をたんまり持って意気揚々とお出かけ♪おでかけ♪
 ところでその教室 KYB(カヤバ)ショックアブソーバー New SR SPECIALセット フォレスター SG5B/C-54R グレード(CROSS SPORTS 2.0I) 02/02~ 用、少人数制で毎回先生も生徒もかわるので色んな人に出会えてホントおかしい!楽しいというよりも、おかしいのだ。というのも、みんな同レベルで頑張ってるにも関わらず、自分も含めてだけど、時々恐ろしくトンチンカンな発言やとんでもない身振り手振りをすることが!! 見てはいけない、聞いてはいけないものを目の当たりにした気分で「オーマイガッ!」の連続!!—私はどうも笑っちゃいけないと思えば思うほど耐えられない。(ちなみに小さい頃からゲラゲラ笑うため『ゲラ子』というあだ名があった)そんな状況にはめっぽう弱い。 ぐっと我慢すればするほどクックックと笑いがこみ上げてきて肩の震えがとまらなくなり一気にブハーッ!小さな教室にツバが円を描いたように飛び散ってしまう。
 先日も白目をむくくらいに我慢したが耐え切れず目の前の人に思い切り唾液をかけてしまった・・・これが冒頭に述べたちょっとした悩みだ。 吹き出しだして失礼なヤツと思われるのも辛い。お箸が転がっても楽しい年頃はとっくの昔に過ぎているのに、どうしたら我慢できるのだろう。今教室に通いながら一番大きな課題ともなっている。そんなわけで私とクラスを共にする人は是非覚悟して欲しい・・・。ひとまずなんとか無事に7ヶ月が過ぎたわぁ・・・

第166回は、 稲垣 真一 アナ
「ヤナ〜ギサ〜ワ!、ヤナ〜ギサ〜ワ!」
 W杯から一年、再び富山にヤナギ・コールが響き渡りました!!7月7日の七夕の日。サッカーのイタリアセリエA・サンプドリアに移籍が決まった 柳沢敦選手が、ふるさと富山県に里帰りしたのです。
 当然、わがKNBニュースプラス1・スポーツコーナーでも密着取材を企画。「さて富山でのスケジュールは・・・?」とみてみると、げげげーっ! 滞在はたったの一日、しかもこれがとんでもないハードスケジュールだったのです!簡単にスケジュールを書いてみますと・・・

 9:30 富山県知事訪問(30分)
10:00 記者会見(50分)
11:05 母校・富山第一高校訪問(1時間)
12:25 富山市役所訪問(15分)
14:45 出身地の小杉町役場訪問(30分)
15:50 自らが育った少年サッカークラブの後輩達とサッカースクール(1時間)
18:00 ホテルで激励壮行会

セット【マークX 16インチ ブラックポリッシュ Rivera 全グレード)】AXEL 215/60R16 6.5Jx16RADAR 2 フォー アクセル Pro サマータイヤ ジオ(10系 アクセル Rivera

 と、ほとんど休憩時間なし、まさに分刻み。
 一連の移籍をめぐる騒動に加え、5日の国内最終戦(Jリーグ、対磐田戦)を終えてすぐだったこともあり、さすがに柳沢選手も疲れた表情を見せていましたが、 自らが育った「小杉サッカークラブ」でのサッカー教室では心から楽しんで子供達と触れ合っていた姿が印象的でした。
 もちろん、地元の応援もヒートアップ!行く先々で繰り広げられる「アツシコール」と プレゼントの数々(中には人垣を無理やり押しのけ、イタリア語の辞書を渡した主婦の方もいました)。柳沢選手、あの分だときっと帰りの荷物は大変だったはずですよ・・・。
 とにかく大変だった富山での一日でしたが、記者会見で「僕のサッカーは富山が原点。常に新たな挑戦へのスタート地点です。遠くにいても富山の人の声は伝わるし、その思いも十分理解できるので自分も頑張らなくちゃと思う」と話してくれた柳沢選手がますます好きになりました。遠く富山の地で、初ゴールの便りを楽しみに待っていますよ。 がんばれ!ヤナギ!!
 P.S ああ、イタリア行きたいなあ・・・

第165回は、 武道 優美子 アナ
 この間、取材先の小学校でこんなイケてる一句を見つけました。
「炎天下えんえん続く開会式」
 お題は"運動会"・・・いつの時代も子供の気持ちは変わらないようですね。
 運動会というと、皆さんはどんな思い出がありますか?私が小学生の頃は、一生懸命走った結果が鉛筆一本でもうれしかったし、昼休憩の合図と同時にみんなが家族のもとへ走っていく中で自分はなかなか見つけられなかったときのハラハラした気持ちも忘れられません・・・随分たってから、グラウンドの隅で手招きする母を見つけたときは、泣きそうな顔で走っていったものです。芝生の上で食べたおにぎりやゆで卵は、ときどきしょっぱかったけれど今食べるコンビニのおにぎりとはまた違う格別のおいしさがありましたっけ・・・。
 さて、今6歳と2歳の子を持つ私としては、運動会は"見る立場"に変わるはずなのですが、そうは問屋が卸しませんでした。私の住む富山県の八尾町は、毎年9月初めにある"おわら風の盆"が有名で、哀調を帯びた胡弓(こきゅう)の音色とともに踊る「おわら」は町の人たちの誇りなのです。で、誇りだからこそ、祭り以外でも踊る・・・。そう、"運動会の締め"も「おわら」なのです。小学生は児童だけで上手に踊るけれど、園児の場合は親子で踊らなくちゃいけない・・・嫁いで この地に来た私には優雅なはずの踊りもまるでラジオ体操!さあ、今年も9月に運動会がやってきます。そこで希望的な一句を
「さわやかにおわらで終わる運動会」

第164回は、 渡辺 一宏 アナ
 ビールが旨い季節到来!
 あの一杯のために頑張ってると言うと怒られそうだが、仕事を終えて帰宅してからビールを味わうあの至福のひととき。最初の一口目をグビッと・・・う〜ん、たまらん(笑)
 「グラスは陶器のほうが泡が細かい」と聞いたので、数年前から萩焼きのものを愛用。缶ビールは、グラスに注いで飲んだほうが断然旨い。すぐに使えるように、冷凍庫に4つ常備。冷凍庫には他に何も入れられないが、これもすべては旨いビールのため。
 缶ビールには美味しい温度があり、夏なら4〜5度が適温だという。冷蔵庫で約4時間冷やしたくらいの温度。上手なつぎ方は、まずグラスの底から3分の1くらいまで勢いよく注ぎ、ビールの美味さにフタをする「泡」を作る。今度は炭酸が逃げないように、グラスの内側に沿ってゆっくり注いでいく。ビールと泡の割合は7対3!炭酸が逃げてしまうので、グラスに残っているビールに注ぎ足すのはよくないそうだ。
 飲み終わったグラスはよく洗い、お湯に通してから自然乾燥させる。グラスに手の脂や布の細かい繊維がつくと泡の出来が悪くなるので、布きんなどで拭いてはならない。学生時代レストランでアルバイトした経験がこんなところで生きるとは!
 さて、原稿も書けたし、一杯やるとしますか(笑)

第163回は、 数家 直樹 アナ
 いまの私の仕事は、KNBニュースプラス1のキャスターである。キャスターと一口に言っても各社その位置付けは様々だ。記者が取材してきたニュースを伝えるいわゆる「アンカーマン」もいれば、自らニュースを取材して伝えるキャスターもいる。
 KNBの場合は、テレビ画面に出てニュースを読むだけではなく、自分で取材して原稿を書く「記者」という仕事の延長線上に位置する ブリヂストン NEXTRY ネクストリー サマータイヤ 155/70R13 Japan三陽 ZACK Sport01 ホイールセット 4本 13インチ 13 X 4 +42 4穴 100、後者に該当する。 当然、私も取材に出かける。予定されている事柄などは、統括するデスクが事前に担当を割り振るので、ある程度準備して取材に臨むことができる。
 ところが、ニュースの現場はその日に起きたことをいかに取材して伝えるかが勝負だ。事件や事故が起これば、そこから「よーい、ドン」で、動き出さなくてはならない。
 先日の「小杉町のパチンコ景品交換所強盗事件」では、石川県内の山中から奪われた現金が発見された。この事実が判明したのが、午後4時前。現金が発見された現場を取材して午後6時すぎのニュースで伝えなくてはならない。現場までは車で1時間以上、撮影して戻ってきて放送するのは不可能。しかし、現場の映像は絶対必要だ。
 どうするか…。とにかくカメラマンをいち早く現地に向かわせる。続いて、中継車を現場近くに走らせる。現場を撮影したカメラマンは、中継車と落ち合い、KNB本社に撮影した映像を送る。本社では、そうして受けた映像を放送に間に合うようにすぐさま編集、KNBではトップニュースでこの映像を放送した。
 毎日のニュースをチームワークで作る。これがKNB報道部の仕事だ。

第162回は、 横島 繭子 アナ
 以前から尊敬しちゃうのが、ビュッフェスタイルの食事をスマートに出来る人。そう、いわゆる食べ放題、飲み放題という場においてでも自分のペースで食事を楽しめる人のことよっ。私も結構生きてきた中で、そのようなシーンには仕事でもプライベートでも遭遇する機会が良くあり 145/80R13 75S YOKOHAMA ヨコハマ BluEarth AE-01 ブルーアース AE01 JOKER SHAKE ジョーカー シェイク サマータイヤホイール4本セット、その都度学びなんとなく自分のスタイルで楽しめるようになったと思っていた。つまり、以前のように、どれでも目に付くお料理をお皿には取らず、好きなものだけに絞り込み 【送料無料】 ブリヂストン VRX155/65R13BRIDGESTONE BLIZZAKブリザック ヴイアールエックス[2018年製] スタッドレスタイヤ ホイール4本セット SEIN(ザイン) SS ソリッドブラック、最初に取るのは味見程度!
盛り付けもバランス良くきれいにね!自分の目先の欲望に溺れることなく心を乱すことなくお腹が苦しくなりすぎないように量も調整すること・・・。
 さて先日、あまりにもお腹がすきすぎてグッタリしている時があった。そして倒れこむように、なんの迷いもなく友達とビュッフェスタイルのレストランに。
ハイ、お分かりですよね。既にその時は、これまで培っていた判断能力がすっ飛んでしまっていたのだ。それでも友達の「こういうバイキングは上手に取らないとねぇ」という言葉に頷きながらも、何度となくテーブルにはお皿が運ばれて行った。その量は・・・多分聞いたら驚いちゃうぞぉ!
いえ、きっとみなさんの気分が悪くなるくらいなので敢えて書かないけど。。。それよりも、一品食べるごとに「大食い大会があったらイケる!」と早や飲み大会で優勝した記録を過去に持つ私にはある種の自信さえみなぎっていた!
 ところで、夏を前にして気になるカロリー、恐ろしいものだということは分かっております。でもね、食べた分はしっかり消費!ということでお喋り炸裂でかなり消費したはずよ〜ん!

第161回は、 稲垣 真一 アナ
 この春から「KNBニュースプラス1」(毎週月〜金 18:00〜19:00)のスポーツコーナーを担当しています。3年ぶりのスポーツキャスター復帰。前回は感動的な場面ですぐ泣く(しかも選手よりよく泣くので、それを見て選手が引いてしまうこともしばしば・・・)ために「号泣キャスター」というあまりありがたくない称号を送られてしまっただけに、今回は「"冷静な、しっかりキャラ"のキャスターでいこう」と意気込みも新たに臨んだつもりでした。
 しかし・・・スポーツには感動的な話が必ずあるものですね。
 インターハイ出場への第一関門、県高校総体が現在行われていますが、僕が今注目しているのが富山商業陸上部のキャプテン・村木毅行君(3年)。陸上の華、100mの選手である村木君は、先日の県高校総体で追い風参考ながら10秒53の好タイムを出し見事優勝しました!
 しかし、この記録の裏には大ケガからの奇跡の復活がありました。去年の11月。村木君は体育の授業中にバスケットをやっていて相手と衝突し、右ひざの前十字靭帯断裂という大怪我を負ってしまったのです。 全治は半年から8ヶ月、スポーツ選手なら1シーズン棒にふるという重症でした。高校一年で早くも国体で6位に入賞するなど順調に実力を伸ばし、今年のインターハイで優勝を目指していた村木君には、つらすぎる診断結果。  その後3時間に及ぶ、じん帯の移植手術。そこから5週間の入院。「誰もが復帰は不可能」と半ばあきらめていたのですが、彼だけは復帰を信じ、ひたすらリハビリに励みました。「絶対に高校生活最後の夏、インターハイで優勝する」ために・・・。
 その強い思いが驚異的な回復につながり、彼は、手術からわずか半年で競技復帰を果たしたのです。そして自己ベスト、10秒53の好記録!村木君は言います「どんながけっぷちにたっても復帰できる、頑張れるって精神がつきました。今まで人より足が速いからって調子に乗ってたけど、このケガで、"初心"に帰れたような気がする」。 陸上にかけるひたむきな、しかし誰よりも強い想いを話してくれる姿に、僕はまたもや「思わずうるっと」きそうになってしまいました(;。;)。 選手生命の危機を乗り越え、悲願の頂点へ。KNBスポーツコーナーでは、村木君の"高校生活最後の夏"をこれからも追い続けたいと思ってます。
 インターハイ本番でも、

16インチ サマータイヤ セット【マークX ジオ(10系 全グレード)】AXEL  アクセル フォー ブラックポリッシュ 6.5Jx16RADAR Rivera Pro 2 215/60R16

、泣かないぞ!・・・難しいかなあ。


Copyright ©16インチ サマータイヤ セット【マークX ジオ(10系 全グレード)】AXEL  アクセル フォー ブラックポリッシュ 6.5Jx16RADAR Rivera Pro 2 215/60R16 All Rights Reserved.(C)1999-2003 KNB [[BLITZ] ブリッツ カーボンパワーエアクリーナー カローラランクス ZZE123 01/01~ 2ZZ-GE] [【送料無料 フリード 5穴/114】 185/65R15 15インチ WEDS ウェッズ テッドトリック 6J 6.00-15 YOKOHAMA ヨコハマ ブルーアース AE-01F SALE サマータイヤ ホイール4本セット フジコーポレーション] [トップページ]
{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-45878